2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン小説 『碧空の証』 #13

エリア6――。 清らかな水流が縦断するエリア。いつもは美しいはずの清流のせせらぎが、今は気まずさを助長しているようだった。 レオンの叱責は、ソラの心に強く響いていた。 ――今まで優しく接してくれていた彼が、急に立腹したのだ。彼の豹変ぶりに、恐怖さ…

モンハン小説 『碧空の証』 #12

エリア5──。 鬱蒼と生い茂る樹木に囲まれたこのエリアは薄暗く、わずかな木洩れ日が湿った地面に注ぎ込まれていた。2匹のガーグァがエリア内をうろついている。 「うん、ここならアオキノコが生えてそうだな」 見回しながらレオンが言う。 「ほ、ホントに…

モンハン小説 『碧空の証』 #11

胃袋を満たしご満悦の様子の一行は、束の間の休息を取っていた。「――さて、腹ごしらえも済んだことだし、次に移ろうか」 頃合いを見計らい、レオンが言った。ハンターとしての基礎知識は、まだまだ教えることがたくさんある。「あ、うん」 座り込んでいたソ…

モンハン小説 『碧空の証』 #10

「オレがいない間に何があったんだ……?」 切り傷だらけでブルブルと震えるタイガを見て、レオンは眉をひそめた。 「やっぱりアレはマグレだったのニャ……。散々な目に遭ったのニャ……。生きてるのが奇跡みたいだニャ……」 「大変だな、お前も」 二人は目を合わ…